悲劇的ではない「終わり」と「再生」のてんびん座の満月

2024年3月25日のてんびん座の満月で目を向けたいこと

一日過ぎてしまいましたが

3月25日はてんびん座で満月を迎えました

この満月は

バランスと調和をテーマにしたエネルギーを持ち

特に私たちが今まで作り上げてきた

パートナーシップや

対人関係に焦点があてられるのですが

そこに冥王星が調和する形で

エネルギーを放っているので

けして悲劇的ではなく良い形での

「終わりと再生」または

「別れと出会い」に関する出来事があるかもしれません

私の場合は

13年間一緒に泣き、一緒に笑ってきた

大切な仲間とのお別れを経験しましたが

それはけして悲劇的なお別れではなく

お互いの立っている環境は変われども

より良い関係性が築けるような

「お別れ」なのでした

また、それはある意味

「再生」とも繋がってゆくのです

なので、同じような経験をしている方がいたとしたら

消して別れへのネガティブな一面に飲み込まれず

お相手の方が勇気出して踏み出した新たな一歩を祝福し

愛をこめて応援してあげることによって

お互いの間に…

もしくは新たな出会いとして

何かが「再生」してゆくのかもしれない

私は、そんな風に思うのです

 

 

それから、しばらく多忙で心身ともに少し落ち気味だった

そんな方がいたとしたら

内にこもり

自らを大切にいたわって

ケアしてきたことにより

徐々にバランスを取り戻し

本当に自分が求めている平和的感覚や幸せに気が付いて

自己調和をして行ける時期でもあります

最近は、うお座の時期だからか

空から水が沢山降り注ぐ水気の多い天候ですが

春はもうすぐ!

草木の新芽や虫たちがのびやかに地上で活躍するために

今目覚めようとしていますね

私たちにもきっと、明るく晴れやかな春がやってくる

そう感じながら

窓ガラスから一粒流れ落ちた雨粒を眺めていました

 

 

関連記事

  1. セルフクリエイト 自分の心のままに生きる・自分に正直に生きるポジティブ心理学・NLPコーチ
PAGE TOP