働く女性の90%の悩みの原因

ワーキングママのストレス解消術:自分の時間を手に入れる秘訣

こんにちは、セルフクリエイトの樟 ミキカ(くすのき みきか)です

日々、仕事と家庭の事をこなすワーキングママをしていると

毎日の疲れを感じませんか?

仕事と家庭の両立は素晴らしいことですが

その間に自分の時間を確保するのは難しいことですよね

その結果、心身ともに疲れ切ってしまうこともあります

実は、子育てをしながら仕事をしている女性の約90%が

子育てと仕事、そして家事の両立に悩み、ストレスを感じています

その原因は、多忙な毎日に追われて自分の時間を確保できないことが

ストレスの根本的な原因にあります

仕事と家庭の両立は素晴らしいことですが、そのプレッシャーも大きなものです

それが原因で本来の自分らしさを見失っていることはありませんか?

そんな時は、自分の時間を取り戻すために、一歩ずつ今の自分を見つめなおしていきましょう

日々のスケジュールを見直し、何が本当に重要かを見極めることが必要です

あなたが一番に大切にしたいことは何だったか思い出してみてください

あなたの夢は何ですか?

質問に対して自分と向き合いながら答えていくだけで

忘れていた大切なことを思い出し、整理していくことができます

その結果、自分の中の限られたエネルギーの使い方や配分が分かり

自分のための時間を確保することができるようになるのです

日々のストレスをどのようにして解消してゆくのか?

もしも一人で振り返ることが難しければ、ナビゲートしますのでお声かけくださいね!

心のままに生きる人生へ目覚め、一緒にストレスフリーな生活を手に入れましょう

樟 ミキカ

関連記事

  1. セルフクリエイト 自分の心のままに生きる・自分に正直に生きるポジティブ心理学・NLPコーチ
PAGE TOP